Our philosophyわたしたちの
「こうありたい」宣言

"すべてのものは2度つくられる"
まずは私たちの頭の中でイメージして、そしてそこから現実に!!
ちょっと恥ずかしいですが、私たちの「こうありたい!!」を宣言しちゃいます。

特別養護老人ホーム「ウィズ東苗穂」

利用者の皆様と働く職員が 笑顔で生きがい・やりがいを感じられる環境づくりを目指します。

利用者様の願いを知り、できない理由探しはやめ、どうやればできるのか探っていき実現する。

「ここにいてよかった!」と思っていただけるよう、利用者様の笑顔を絶やさず、楽しく過ごして頂けるように努める。

ケアハウス「ポプラ東苗穂」

いつ、どんな時にも笑顔で利用者様のペースで支援できる職員に!

「目配り」・「気配り」・「心配り」を大切に、一人一人に良い支援を!

地域の方達との交流をもてる環境作りをする。

老人デイサービス

高齢・障がい・身体介助・相談援助。なんでも出来る福祉のジェネラリストを目指します。

利用者の方が友達感覚で接してくれるような機能訓練員でいたいです。

「また来たい」「他の人にも勧めたい」と思っていただけるデイサービスを目指していきます。

障害者支援施設「ウィズ東苗穂」

自身の健康管理と、利用者の皆様が日々健康で安心した生活を送れる様寄り添ってまいりたいと思います。

ご利用者の方と笑ったり泣いたり。日々の楽しみや悩みを一緒に考えられる様な、身近な支援者でありたい。

「その人らしさ」を大切に!!やさしいケアを目指す。

事務・居宅
・予防センター
・管理栄養士

思いやりの心を大切に、笑顔・優しさを大切にしていきたいです

利用者様に寄り添い、一緒に前に進めるケアマネジャーでありたいです。

地域関係者や多職種と連携をとりながら、地域を元気にできるような相談員を目指します。