施設・サービスのご案内Facility and services

札幌市東区介護予防センター
東苗穂

ウィズ東苗穂では、居宅での介護を支援するため、居宅介護支援センター、介護予防センターを運営しています。
【総合相談】介護保険・医療・福祉に関する様々なご相談に、電話や訪問により対応します。
【介護予防普及啓発事業】おおむね65歳以上の方を対象とした、介護予防のすこやか倶楽部や、介護予防教室等を行っております。
【地域の福祉活動支援】町内会や老人クラブ等の活動を支援し、介護予防への取り組みをお手伝いしています。

介護予防

「介護予防センター東苗穂」では、札幌市から委託を受け、札苗地区で介護予防の普及・啓発活動や、地域支援活動を行っています。

すこやか倶楽部・各種介護予防教室

閉じこもり予防を目的とした「すこやか倶楽部」や転倒予防、認知症予防等の教室を開催しています。その他、町内会や老人クラブ等への介護予防等に冠する出前講座も承っています。

参加費

各種予防教室は無料で開催しております。すこやか倶楽部につきましては、バスツアーや調理を伴う催しなどの際に、若干の実費をご負担いただく場合があります。

お問い合わせ

その他、介護予防や暮らしの悩み等のご相談も随時お受けしております。まずは、お電話でお問い合わせください。

お問合せ /
TEL 011-789-6050

他の施設・
サービスをみる